HOME | WORKS | 20221002 | 20221002TOP

10/2 OnAir

SDGs目標 #12 つくる責任 つかう責任

マテリアルフットプリントって?
モノの生産から消費・処分に至る全工程で使われる資源量のコト

*衣料品の援助は実は環境破壊につながる?
*ファッションのSDGs


 

Rina Sawayama "XS"

「テスラXSが欲しい!」
消費社会へのアイロニーをセルフプロデュースのMVで表現していますね。

自分を表現することの大切さを語っています。

Christina perri  "Home"

Chihiro Yamanaka "Sing Sing Sing / Give Me A Break"

シカゴ?と思った瞬間プログレに、そしてJazzへと変幻自在
混沌とした時代はこういう曲がふさわしいかな。

Olivia Rodrigo ”deja vu"

この上ない美しいボーカルで別れた彼に痛烈な皮肉を歌う凄い個性
 
 

ファストファッションの問題

先進国からの衣料の寄付が現地の産業を破壊しているという現実
 

エコロジカル・フットプリント

地球何個分の資源が必要かという指標

自分のフットプリントを計ってみませんか!
GlobalFootPrint.Orgへ 

4月1日施行“プラスチック新法”

ホテル業界が対応を始めています。

サスティナブル・ファッションEXPO