8月8日 テーマ #4 Quality Education 質の高い教育をみんなに
この目標は主に発展途上国においての指標が多いのが実情です。
【グローバル指標】
*<(i)読解力、(ii)算数について、最低限の習熟度に達している次の子供や若者の割合>
*<小学校に入学する年齢より1年前の時点で)体系的な学習に参加している者の割合>
目標4.5
2030 年までに、教育におけるジェンダー格差を無くし、障害者、先住民及び脆弱な立場にある子どもなど、脆弱層があらゆるレベルの教育や職業訓練に平等にアクセスできるようにする
指標4.4
ICTスキルを有する若者や成人の割合
では、日本はまだまだ遅れています。教育制度そのものの問題もあるかと思います。
,http://gdata.youtube.com/feeds/api/videos/S8Jgyw_v3MM,,{"playerWidth":"320","useCustom":false,"autoPlay":false,"autoLoop":false,"autoNext":false,"quality":"default","qualityName":"自動","coverImage":""},http://gdata.youtube.com/feeds/api/videos/whVUXViv6RA,,{"playerWidth":"425","useCustom":false,"autoPlay":false,"autoLoop":false,"autoNext":false,"quality":"default","qualityName":"自動","coverImage":""},http://gdata.youtube.com/feeds/api/videos/NvW-B6v2Hww,,{"playerWidth":"425","useCustom":false,"autoPlay":false,"autoLoop":false,"autoNext":false,"quality":"default","qualityName":"自動","coverImage":""}